鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 深江キャンパスの鳥瞰図 1号館・海事科学研究科事務棟

<<   作成日時 : 2012/04/29 16:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

神戸大学海事科学部 深江キャンパスの鳥瞰図。 順調?に進んでいます。
今日はその中で1号館と海事科学研究科事務棟が出来たので紹介します!


画像

これは普段の作業の様子。 こんな感じでノートパソコンで撮影した外観写真を見ながら描き進めています。 今はデジカメ全盛の時代なので、地上撮影にしても空撮にしてもフィルム代や現像代というのを気にする必要がないので、趣味として鳥瞰図を描く事が成り立つイイ時代になりましたね。  故 石原正さんが始められた時代はフィルムカメラの時代ですから、何百枚、何千枚と写真を撮るという事がどれだけコストがかかっただろうと考えてしまいます。 今はしあわせです。




画像

中央の建物が1号館で右上の4階建ての建物が海事科学研究科事務棟です。 いつもの事ですが、建物が増えてくると、それがまちになる。 今回で言うと深江キャンパスになってくるなあと感じます。




画像

そしてこちらが1号館の外観写真です。 すごく塔屋が高いのが特徴ですね。 中廊下式で全幅もそれなりに広い建物です。




画像

こちらは海事科学研究科事務棟です。 グーグルの真俯瞰写真を見てみると、入口の自動ドア辺りの形状が今と違うのが分かりました。 風除室みたいなものが数年前まではあったのかも知れません。 今はすっきりしたエントランスになっています。




今は特に意味はないのですが、キャンパスの西側を描き進めています。 ある程度目途が付いたら東側に移ります!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深江キャンパスの鳥瞰図 1号館・海事科学研究科事務棟 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる