鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 深江キャンパスの鳥瞰図 2号館その1

<<   作成日時 : 2012/05/09 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神戸大学海事科学部 深江キャンパスの鳥瞰図 昨夜は2号館の北側の棟を描きました。


画像


2号館はコの字形をした大きな建物で、述べ床面積では深江キャンパス内で一番広いのではないかと思います。 中庭があるのが特徴ですね(^^)  その中庭は今後描いてまいります。




画像

東門の辺りから見た2号館です。










画像

ゴールデンウィーク中に描いた建物なのですが、取り上げていなかったのでこちらで(^^;)

左が総合水槽実験棟、 右が機関実験実習センター。

神戸商船大の敷地としては、当初は国道43号線の北側 今も養正館や職員宿舎があったりしますが、そちらまでの広がりを持っていたようですが、第二阪神国道の建設で敷地が分断されてしまった状況になっています。
元々存在していた赤レンガの校舎は、各種資料から推定すると今の国道43号線の辺りに建っていた事が分かります。 当初の赤レンガの校舎はとても大きな物だったので、恐らく機関実験実習センター辺りの地面を掘ったとしても、基礎部分の遺構が出土するのではないかと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深江キャンパスの鳥瞰図 2号館その1 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる