鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 深江キャンパスの鳥瞰図 北側街区を描く

<<   作成日時 : 2012/07/23 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神戸大学海事科学部 深江キャンパスの鳥瞰図ですが、学校の北側に広がる街区を描いています。

画像


国道43号線の北側にも養正館やテニスコート、職員寮等の施設が存在しているのは、当初はそこまでが一体の大学の敷地だった事を物語っています。

第二阪神国道が建設された時に敷地が南北に分断。 敷地が削られた分、西側に広がったのだとか。
最初期に建てられた赤レンガの校舎は今の国道43号線の辺りになりますね。





地形図をベースに描いているので、地図としても正確な訳ですが、方角を表わす印を描き入れないといけないのですが、何か良い印は無いかなぁと考えた時に、これが最適だ!と思って描き入れたのがこれ↓


画像

神戸商船大の校章が海の学校らしくコンパスのマークなので、これをそのまま使わせてもらいました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深江キャンパスの鳥瞰図 北側街区を描く 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる