鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫高校の鳥瞰図

<<   作成日時 : 2012/10/12 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

単発の鳥瞰図シリーズ 兵庫高校ですが、だいぶ遅れているので納期に間に合わせるべく作業を進めています。


画像

こちらは現校舎の絵図です。 妹尾河童さんや小磯良平さん、東山魁夷さん、芸術家を多数輩出された名門高校です。 聞く所によると学校内にそういった卒業生の方の作品が収蔵されているのだそうです。 保存環境の問題から兵庫県立美術館で収蔵されているケースもあるらしいのですが、学校の中にそういった美術品が保管されているというのが凄いことですね。




昨日辺りから風邪の引き始めのようなダルさがあったので、気を引き締めて完成までがんばらないといけないところなのですが、どうも気が滅入ってしまい 全般的にモチベーションがダウンしてしまっています。

けど納期は納期、 これを守るのは絶対だから徹夜してでも完成させます。





昨夜の新長田KCCでの鳥瞰図講座ですが、それぞれの生徒さんの作品が進んで、1人目の方は次の作品へと一歩を踏み出されました。 2人目の方はアクソノメトリックでの神戸市役所1号館を表現される事に取り組まれています。


なんとな〜く思うのですが、伊根の舟屋の地区なんて鳥瞰図に描いたら面白いんだろうなぁって。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
兵庫高校の鳥瞰図 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる