鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫高校の鳥瞰図を寄贈しました

<<   作成日時 : 2012/10/15 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月の神戸大学海事科学部 深江キャンパス絵図進呈に続いて、兵庫県立兵庫高校の鳥瞰図も本日 進呈して参りました。


大学の時もそうでしたが、何もなければ一生関わる事の無い学校の方々なので、僕の絵を推薦して下さる方々のご尽力の賜物で寄贈する事が出来ました。

今日の兵庫高校の件は、同校を50年前に卒業された49陽会の皆さんが、50周年を記念して何かをやりたい!とのことで、兵庫県土を縦断しようと北は日和山、南は鳴門までを歩いて踏破されたゴールとして、本日兵庫高校にたどり着きました。 その記念式の中で、学校の鳥瞰図を寄贈するという事になったのです。


画像


同窓会館で卒業生の方、兵庫高校の校長先生、教頭先生、武陽会の会長、ひょうごツーリズム協会の方々が出席。
兵庫県縦断243キロの行程説明や校長先生のご挨拶等があり、 今回 描かせて頂いた旧制神戸二中時代の校舎の絵図と、現校舎の絵図の簡単な説明をした上で、校長先生に手渡しました。




校長先生からは、感謝状を頂きました!  ありがとうございました!!
画像






式の後は、学生食堂で作られたという めちゃおいしいお弁当を頂きました!




食事後、校舎1階にある記念室を見せて頂きました。 卒業生の方もなかなか見た事が無いというような部屋で、兵庫高校は芸術家を多数輩出されている事もあり、そういった作品が美術館の如く展示されているお部屋でした。 小磯良平さんの作品は兵庫県立美術館に行ってるので複製がありました。
画像



東山魁夷さんの 「緑の詩」はすごく魅了されました。  僕はあまり芸術品を愛でる心が無いので、興味を持った事が無かったのですが、東山魁夷さんの作品には何か引きつけられるもがありました。 不思議です。。。






兵庫県立兵庫高校の皆さま、 49陽会の皆さま、 貴重な機会を頂きありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
兵庫高校の鳥瞰図を寄贈しました 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる