鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 おめでとうございます ポーアイ地上撮影

<<   作成日時 : 2013/01/02 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月2日 夕方になりましたが、皆様明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。


今年の年越しの瞬間は、新港第一突堤の入口フェンス前で大成丸の汽笛を聴きに行きました。 長音の汽笛を5回 港内に響かせてくれました。 大成丸の年越しの汽笛を聴けるにはこれで最後だと思うと、聴き終わった後に妙に切ない気持ちになりました。

画像





画像







早速本日はポートアイランドの地上撮影がまだまだ残っているので、それを実施して来ました。 通算9回目になります。

今日は中埠頭を中心に撮影しました。 撮影枚数約880枚、 面積約56万7千平方メートルの範囲です。
この9回までの撮影によって、ポーアイ全島鳥瞰図の描画総面積 約832万6千平方メートルの内、 4割強の撮影が終わりました。 撮影総枚数 8500枚。



面積ベースでは、某大な範囲を撮っている事になるのですが、港湾施設部分はそのほとんどが立ち入っての撮影が出来ず、道路上からの撮影になるので市街地中心部に比べて面積の割には撮影できる枚数は少なくなっています。

近づいて見る事が出来ないという事は、描画作業の際に大きな制約になるという事は想像に難くないので、実際に描く際に一つ一つのハードルを乗り越えて行こうと思っています。





今年もどうぞよろしくお願い致します。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年 おめでとうございます ポーアイ地上撮影 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる