鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーアイ・神戸空港鳥瞰図 ドリームライナー

<<   作成日時 : 2013/01/18 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

神戸空港の鳥瞰図ですが、2機目の旅客機を描きました。 イマイチな出来になってしまった感が否めないのですが・・・


画像

滑走路にはその機種の輪郭を描き込んでいます。 インターネットで掲載されている簡単な三面図を参考にしたり、サイズを見ながら縮尺に基づいて描き込んで行きます。









画像

その輪郭を元に、少し浮きあがった姿勢での機体を描き込んで行きました。









画像

ロットリングで墨入れしてみたのですが、なんかしっくりと来ない・・・  フラップを下げたようにも描き加えてみましょうか。
機種としては一応 B787-800なんです。 似てない・・・  下手さ丸出しだ・・・


昨今のトラブル頻発で原因が究明されるまでは運行停止になっていますけど、また元気に日本や世界の空を飛びだす時が必ずやって来るのですから、描いてみました。

早く神戸空港にも就航して欲しいです。



※滑走路にも機体の輪郭を描き込んでいますが、後で影を付ける為に描き込みました。







神戸スタイル―神戸ステキ人  鳥の目線で描くまち−鳥瞰図絵師・青山大介
http://www.youtube.com/watch?v=tB84ZJNvgMQ&feature=youtu.be




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青山先生
どんな絵でも躊躇なくチャッチャッと描かれる先生のことですから、難しい飛行機も2,3回ほど描けば、スイスイと描いて見せて下さいますでしょう(~~)v
それよりも、注目すべきは、飛行機の影です。鳥瞰図とは、鳥の目線で・・といいますが、では、鳥の頭上を越えるものはどうするのか。鳥さんだって飛べる限界があるでしょう?その解決策が「影」だと思うのです。神戸空港を通りすぎる大きな飛行機の影・・、それは幻のコンコルドか・・なんて想像して楽しんでいます。














haw
2013/01/19 13:32
haw様
いつもありがとうございます。 ドリームライナーの翼の形を間違っていました。 もっと繊細な翼の形をしていたので、改めたいと思います。
簡単に描けそうで、なかなかに難しいというのが実感でした。
消波ブロック、島の南岸の端から端までがほぼ描けました!!
青山
2013/01/20 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポーアイ・神戸空港鳥瞰図 ドリームライナー 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる