鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーアイ・神戸空港鳥瞰図 ヒラタ航空

<<   作成日時 : 2013/02/06 08:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

ポートアイランドと神戸空港の鳥瞰図ですが今日は空港島にあるヒラタ学園さんの神戸エアセンターです。




画像





画像





画像



http://www.aerohirata.co.jp/index.php ヒラタ学園さんのウェブサイト




以前は空撮する時はポートアイランド1期島にある神戸ヘリポートからだったのですが、今は空港島にあるこちらの施設からになっています。 すごく綺麗な施設なので利用する方が緊張してしまいます。

オフィス棟と巨大な格納庫と2棟になっていて、オフィス棟の方にはきっと教室等もあるんでしょうね。


僕が空撮するという時は必ずロビンソンR22なので、絵図の中にも1機 描きました。 それだけでは寂しいので他のヘリや飛行機も描こうと思っています。









神戸スタイル―神戸ステキ人  鳥の目線で描くまち−鳥瞰図絵師・青山大介
http://www.youtube.com/watch?v=tB84ZJNvgMQ&feature=youtu.be





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
青山先生
いつもお世話になります。
ロビンソンR22ですが、実は私も描きたいのです。今描いている鳥瞰図の1突にロビンソンR22が大型客船の接岸を撮影しに飛んで来たという想定で、影も海に写っているところを描きたいのです。宿題の1突も何とか描きましたし、2突の先端部分の取材も終えて、これも描けそうです。なので挑戦したいのですが、私が描くとヘリの羽がくるくる回っているところやかわいらしいへりの形が、まるで蚊が飛んでいるみたいになるかもしれないので、どうしようか悩んでいます。ご指導をお願いします。
haw
2013/02/06 22:58
haw様
次回の講座の際にロビンソンR22を描いてみましょう。 haw様の絵図の縮尺ならば描き易いと思います。 さすがに海面に影を付けるのは高さ的に厳しいかなと思うのですが、工夫して影を付ける方法も考えてみます。 よろしくお願いします。
青山
2013/02/07 08:02
青山先生
ありがとうございます。
次回講座を楽しみにしております!!
haw
2013/02/07 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポーアイ・神戸空港鳥瞰図 ヒラタ航空 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる