鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーアイ・神戸空港鳥瞰図 駐・駐・駐車場

<<   作成日時 : 2013/03/22 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


神戸空港島の鳥瞰図ですが、専ら駐車場のラインファルトを描き進めています。 旅客ターミナルビル北側に広がる第1と第2駐車場は出来ました。 引続いて神戸・関空ベイシャトル乗り場の駐車場のラインファルトも終わりました。

ここでは画像を掲載していませんがラヴィマーナ神戸の方の駐車場も描き終えています。






現状までのところ、大きな描画作業は概ね終わりつつあるといった感じです。 描画作業で残るは描き忘れているフェンス、車やバスやトラック、GSE車両、人、エプロン部分のラインファルト、地形の起伏の表現、そして原画同士の重なりの最終調整とったところかなと思います。

今月中の描画完了は厳しいかなと思いますが、データ同士の接合や着色を合わせて来月末完成というのはイケるかなと思っています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。「鳥瞰図」に興味があったのと、生まれが神戸であったため(今は東京ですが)コメントしてしまいました。
HPも拝見しました。男心くすぐられるというか、ワクワクしてしょうがありません…

ひとつお聞きしたいのですが、鳥瞰図というのはどういった練習をすれば書けるようになるのでしょうか。

これからのご活躍お祈り申しあげます。
sn
2013/03/25 18:15
snさま
コメント頂きありがとうございます。鳥瞰図はいろんなタイプがあるので他のやり方については分からないのですが、私が描き進めている方法だと描きたい範囲の市販の地形図を購入して、それを1500か1600分1程度に拡大コピーします。その地図をトレースしたものがベースになる事と、建物を1軒1軒描き進めて行く為にくまなく建物の写真撮影をして、後はひたすら描き続けるとまちなみが出来上がってまいります(^^)
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
青山
2013/03/26 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポーアイ・神戸空港鳥瞰図 駐・駐・駐車場 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる