鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪梅田絵図 マルビル等3棟

<<   作成日時 : 2013/07/08 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


やっと梅雨明けしたみたいですね。 梅雨明けと同時に猛烈な暑さに寝苦しい日々がやって来ます。 暑いの苦手なので描画意欲が下がるのもあったりして困ったもんです。。。





大阪マルビルや第一生命ビル、ヒルトン大阪の3棟がほぼ完成しました。 ヒルトン大阪は少し作業が残っているのですが。




画像

もちろん梅田を描くのは初めてなので、描く建物すべてが初めてなのですが、その中でもマルビルはかなり気を使う建物でした。  円筒に沿ってちゃんと窓が描けるのだろうか?・・・  未知の領域でした。 客室階は階高も低いのと、同じピッチで窓が並ぶのでパイロット的にど真ん中に20フロアー分の窓を割り振ってみました。

円筒の直径を地形図から決め込んでいたので、その直径の円テンプレートで窓の下描きを進めて行きます。 ここは丁寧に進めて行きました。




画像

てな事でこんな感じになりました。  マルビルらしい感じになっていると思います(^^)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
以前丸ビルは梅田でひときわ目立つ建物でしたが、
今やすっかり周りのビルに埋もれている感じですね^^;

街が生きているというのがよくわかります。
ごっち
2013/07/08 22:02
ごっちさん
マルビルは電飾の看板といい、梅田のランドマークでしたね。 周囲の建物が高層化してしまいましたし、JR大阪駅の大屋根で見える所がホントに少なくなってしまいましたね。
青山
2013/07/09 08:10
すご〜い マルビルだ〜o(^-^)o

様々な形のビル・ものすごい高層ビルが建っていってますが、落ち着いた雰囲気のマルビルはやっぱり個性的(σ・∀・)σ

たまに梅田に行って、うろうろしていてる時、マルビルが視界に入ると『マルビルが出来た当時の事』を思い出します♪

マルビルと比べると、
隣のDTタワーの窓の細かさがよくわかりますね。ほんまマクロの世界ですやん!

ちっちゃくなって、
鳥瞰図の上を歩けたら
楽しいでしょうねー\(^_^)/


暑いので、トマトやスイカで水分とって涼んで下さいね!
なかしぃ
2013/07/11 02:31
なかしぃさん
どうもありがとうございます。
マルビルはかなり気合を入れて円筒に沿わせて窓を描いたので
それなりな物になったかと思います(^^)
早くダイヤモンド地区を完成させて、また隣の街区の描画に
進みたいです!
青山
2013/07/11 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪梅田絵図 マルビル等3棟 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる