鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 海文堂書店さん

<<   作成日時 : 2013/08/07 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5日の夕方に驚愕のニュースが入って来ました。 海文堂書店さんが9月末で閉店されるという事。

血の気が引いたと同時に信じたくないし、誤報だと思いたかった。 情報を知って2日が経ちましたが今も動揺してます。 今でも閉店の話が覆らないだろうかと願っています。













海文堂書店さんは、4月30日に発売開始された港町神戸鳥瞰図を最多販売して頂いているお店です。 私自身も海文堂書店さんに行き始めて今年で四半世紀ぐらいになる事もあり、親しみ深い本屋さんでしたし、出版をきっかけにお店の人と親しくさせて頂ける事が密かな楽しみのひとつでした。 






画像

これは5月3日に撮影させてもらったもの。 海事専門書コーナーに平積みしてもらっている港町神戸鳥瞰図の初回限定版です。 こういう様子を見てすっごく誇らしかった。 こんな日が来るんだなぁと幸せでした。









画像

階段途中の壁面には現物を展示して頂いています。 5月3日撮影









画像

5月18日にはサイン会を店内で実施させて頂く事も出来たのです。 お店の入口にポスターが張り出された時は恥ずかしかった(^^;)




画像

たくさんの方にお世話になったサイン会でした。



















海文堂書店さんには近々 店内の透視図を描かせて欲しいとお願いに行こうと思います。 何かやりたい。 何かを残したい。 そんな気持ちの中で私に出来るのは絵を描いて残す事だけなのかなと。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えええええええええ!!!!!

しっ知りませんでした。
ってかすごいショック。
今やめっきり少なくなった「町の本屋さん」。
こないだ伺った時もあの雰囲気をかみしめつつ、
近所に住んでたらしょっちゅう入り浸ってるやろなと思っていたところでした。

えーーーーー・・・・ ←まだ信じられない
ごっち
2013/08/07 18:49
ごっちさん
すっごく残念です。 こんな日が来るとは・・・
何とかならないものかと・・・
辛いです。
青山
2013/08/08 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
海文堂書店さん 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる