鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょいと倉敷へ

<<   作成日時 : 2014/03/31 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


3月29日に午後に急ぎで倉敷へ行きました。 この日の18時30分〜19時30分まで倉敷美観地区の中にある林源十郎商店で鳥瞰図絵師の岡本直樹さんのトークイベントがあるということで。



昨年春に50年前の倉敷鳥瞰図の完成発表作品展が行われたのですが、今回はその作品が出版された事を記念しての展示でした。




2005年版の倉敷の鳥瞰図では、美観地区を中心にした部分が商品化されているのですが、1963年版では美観地区だけでなく、変化の著しい倉敷駅周辺の地区との2種類が出版されています。 


画像


画像



このたびのトークでは、私も会場で紹介していただくことが出来ました。 ありがとうございました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
倉敷の鳥瞰図をTEN×TENで拝見した時に、
比べて観るという楽しさを知りました。

もしかして、写ってるのはあの図かな・・・?
ごっち
2014/03/31 18:53
ごっちさん
はい、これは昨年のTEN×TENで展示していた2点です。 普段は倉敷美観地区にある倉敷物語館に現在バージョンの方は常設展示されているのですが、今は出版記念という事で同地区内の林源十郎商店2階に展示されています。
50年前バージョンは特別な時にしか展示されてないレアなものなので、昨年TEN×TENで展示出来て良かったと思います。
青山
2014/04/01 14:02
なんと、そんなレアものでしたか!
去年かなり長い時間貼りついたかいがありました(笑)。
ごっち
2014/04/02 20:52
ごっちさん
はい!(^^)v その節はどうもありがとうございました!
青山
2014/04/04 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょいと倉敷へ 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる