鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡独記録12

<<   作成日時 : 2017/06/26 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ミュンヘンに戻って来て、日本食をたべようということで、選んだお店がラーメン屋でした。


レンタカーを返した場所から1ブロック西へ歩いたあと、ひたすら北へ歩く。シュライスハイマー通りとヘス通りの交差点の角にある”匠”さんという屋号のラーメン屋さん。
画像


店内に入ると日本人の発する日本語で「いらっしゃいませ〜」という声が聞こえてきた時に、すっごく和む気持ちになった。 ここにも日本人が働いてるのかぁ すごいなぁって素直に思った。
こちらのお店では醤油ラーメンを頂いた。 すっごく美味しかった。 価格は一杯が日本の倍くらいな事を除けば、日本で食べるラーメンと同じだった。 ちょっとした事だったけど思い出に残る一杯になった。




お店を出てから少し歩いてUバーンのテレジエンストリート駅からミュンヘン中央駅まで利用する。 2駅間だった。



地上に出てマリエンプラッツ方向に進む。 ミュンヘンってどこに行っても人が多いので、何となく抱いたイメージは大阪の雑踏だった。 中小都市や田舎を移動している事の方が多かったので、この混雑はちょっとしんどいなというのが感想。



市役所前の広場 マリエンプラッツに来た。 この市役所も装飾がすごい。 少しの間 市役所を眺めてから広場の北東方向に少し歩いた場所にあるビアホール ホフブロイハウスに行ってみた。 館内は昼間から大混雑していた。 ドイツの先生からはホフブロイハウスよりも他のビアホールを紹介して頂いていたのもあって、ぐるっとホール内を巡ってみて雰囲気だけを楽しんだ。
画像


画像


画像




その後は途中 お茶休憩をしたりしながら歩いて宿に戻って来た。 夕方2時間くらい寝転んで昼寝したりスマホいじったりしていたと思う。



ドイツ滞在最後の夜なので、中央駅から北西側にあるアウグスティナケラーというビアホールに行った。 夕方から雨が降ると予報で聞いていたので広い庭でビールを飲むよりも屋内を選んだ。 1時間半くらい滞在したんだっけ。 途中外では雨が降ったみたい。帰る時には止んでいたけど。
画像




20時半にはホテル前に戻って来た。 ホテル前の歩道上にもオープンカフェがあったので、そちらではモヒートを頂く。 まだ空は明るいのと雨上がりだった事もあって空に二重の虹が見えた。ラッキーだ。
画像




寝る前に夜のミュンヘン中央駅の散策にも行った。 この時 初めてTGVを見てすごく興奮した。 ほんまもんのTGVだ。
画像




ドイツ滞在最後の夜はこれでおしまい。



続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡独記録12 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる