アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドイツ」のブログ記事

みんなの「ドイツ」ブログ

タイトル 日 時
渡独記録ラスト
渡独記録ラスト 6月10日 6時半起床。 ホテル1階で朝食を取った後、8時前に出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 17:29
渡独記録12
渡独記録12 ミュンヘンに戻って来て、日本食をたべようということで、選んだお店がラーメン屋でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 23:11
渡独記録11
渡独記録11 さあ今夜ミュンヘンで泊まれば明日は日本へ向けてGOだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 11:08
渡独記録10
渡独記録10 15時にホテルロビーで先生と合流してアウクスブルグ散策へ。 ホテルから歩いて数分の所にアウクスブルグ大聖堂があった。 堂内は撮影禁止で撮ってない。ここには世界最古級のステンドグラスがあった。約900年前のもの。 空襲にも耐えたんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 20:07
渡独記録9
渡独記録9 ウンターピンスヴァングで起床。 やっと現地時間に体が慣れてきた気がする。 朝食後、ちょっとだけ散歩をする。 素晴らしい雄大な景色の村。 こんな景色を毎日見ているこの村の人たちは都会生活なんて出来ないんだろうなと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 17:41
渡独記録8
渡独記録8 ロッテンブーフの教会の中に入る。これがすごいの! 天井の装飾とかフレスコ画とか。こんな田舎の町にこんなにもごっつい教会があるなんて衝撃だった。 教会入口には昔の模型があった。昔はもっともっと大きな宗教施設だったみたい。 渡独して初めて入った教会になった。 すごいものを見せてくれてありがとう!おばあちゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 17:13
渡独記録7
渡独記録7 6月7日(水) 朝5時前に起床。 荷造りをしてホテルをチェックアウトする。 駅前に立ち、市電乗り場や2日間お世話になったホテルを眺める。 ブラウンシュヴァイクともさよならだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 17:20
渡独記録6
渡独記録6 6月6日(火) ブラウンシュヴァイク最初の朝。 7時過ぎに朝食を取って部屋で出かける準備をして時間を過ごす。 日本でメールのやりとりをしていた方と会う日。 一度 中央駅構内も散策したっけ。 すごく落ち着かなかった。 待ち合わせはホテルロビーに9時半なんだけど、部屋にいるのもどうしようもなく落ち着かなくて30分くらい前からロビーでじりじりとして過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 17:25
渡独記録5
渡独記録5 約1時間のハンブルグ港・エルベ川遊覧から帰って来た。 船内では桟橋に戻って来る前に飲み物の精算をして行くんだけど、あまりに大興奮なクルーズで感謝感激していたものですから2ユーロコインをチップとして渡した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 11:56
渡独記録4
渡独記録4 ハンブルグ港の遊覧船の旅のスタート。 とは言っても出港30分以上前に乗船しているので2階オープンデッキからエルベ川を眺めてた。 何社、何隻くらい遊覧船が就航しているんだろう。大小様々な船が離着岸していく。 すごい遊覧船ターミナルだ。 どの船も大勢の乗客を乗せて出港していく。 神戸港や横浜港では見られない熱さや勢いを感じた。 停泊中に飲み物をオーダーを取りに来られたのでビールを頼んだ。 しばらくするとちゃんとしたガラスのジョッキでビールを頂いた。 潮風ならぬ川風に吹かれながら気持の良い天候の中を港... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 16:49
渡独記録3
渡独記録3 ハンブルグ中央駅から西へ緩やかな下り坂を進む。 両側にはいろんなお店が並んでる。ほとんど閉まってたけど(この日は祝日だったらしい) その通りを頻繁に連接バスが走って行く。 路面電車が無い代わりに連接バスなのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 13:01
渡独記録2
渡独記録2 6月5日(月) ハノーファー空港前のホテルの部屋でゴロゴロして時間を潰すのももったいないので早めにチェックアウトすることにした。 チップの小銭がなかったので一度フロントで10ユーロ札を小銭に崩してもらう。 枕元に「Thank you!」とメモ紙を書いてその上にコインを置いて部屋を出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 09:24
渡独記録1
渡独記録1 6月4日(日)〜6月11日(日)にドイツに参りました。イイ歳して海外に行くの2回目。 最初の海外というのも昨年9月に客船にっぽん丸でサハリンに半日間くらい上陸しただけという状況なのでほぼ初めての海外旅行でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 16:49

トップへ | みんなの「ドイツ」ブログ

鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から ドイツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる