アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「いろいろ」のブログ記事

みんなの「いろいろ」ブログ

タイトル 日 時
沖縄行
沖縄行 4月4〜6日に沖縄に行きました。 行くのを決めたのはそれの2日くらい前だったと思う。 あまりに突然とは言え以前から気になっていたことがあったので行けるタイミングを狙っていたとも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 10:56
友ヶ島へBBQのたび
友ヶ島へBBQのたび 7月28日(日) 友人・知人達と1台の車で和歌山県の友が島へ行って来ました。 私にとっては友ヶ島は初上陸です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/01 17:33
久々に梅田へ
久々に梅田へ この3連休中に久しぶりに梅田へ行きました。 11年前までは仕事で毎日のように行っていた場所なので、どこに何があるかはだいたいは分かるつもりなのですが、それにしてもここ数年の変化は凄いとあらためて感じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 14:01
工場は生きている
工場は生きている 文 加藤正文  絵 綱本武雄 かもがわ出版 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 13:50
県立明石公園の春
県立明石公園の春 この前の日曜日、自宅から歩いて20分ぐらいのところにある県立明石公園に行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 08:03
横浜のたび
横浜のたび 6月17日〜19日まで 横浜へ行きました。  まともに横浜観光をするのは初めてでした。 94年の6月にドライブで行った事はありましたが、街の中心部に入るのは それ以来、 14年振りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/21 18:05
綱本さん
綱本さん 今朝 山陽明石駅で 阪急電鉄の広報紙 TOKKの5月1日号を手に取りました。  見たい記事があったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 18:39
長崎の旅
この7月14日〜16日にかけて 長崎に行って来ました。  ちょうど台風4号が接近していたという事もあって、 大変な事になりそうな状況だったのですが、幸いにも 長崎は台風の影響があまりなく、終始 傘を使うこともなかったのです。  さて 簡単に行程を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/18 14:40
天空の城 竹田城
天空の城 竹田城 兵庫県朝来市にある竹田城。  いつも 麓の国道を通る際に 下から見上げるだけでした。  餘部橋梁を訪れた帰りに、初めて立ち寄ってみたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/07 11:16
神子畑選鉱場跡(みこばたせんこうじょうあと)
神子畑選鉱場跡(みこばたせんこうじょうあと) 3年ぶりに神子畑選鉱場跡に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 19:14
さようなら餘部鉄橋
さようなら餘部鉄橋 ちょいと餘部鉄橋を見に行って来ました。  今春より架け替えの工事が始まっているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 13:55
盛岡・平泉のたび その7
盛岡・平泉のたび その7 中の橋を渡って、旧県立図書館の前に止めていた自転車に乗って、 内丸の商店街を通り抜け (昨夜も冨澤BALLOONの行き帰りに通りました) 岩手県庁前へ。 ここを通るのも もう最後ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/25 12:37
盛岡・平泉のたび その6
盛岡・平泉のたび その6 我が人生初の わんこそば体験により、 いい感じに満腹の中 バスターミナルを見に行こう! という事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 11:03
盛岡・平泉 バトル de わんこそば
盛岡・平泉 バトル de わんこそば 東家さん 和風木造の2階建てのお店です。  Konatuさんは浮かない顔をされていました。 あまり乗り気でないとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/24 14:52
盛岡・平泉のたび その5
盛岡・平泉のたび その5 2007年5月20日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 09:19
盛岡・平泉のたび その4
盛岡・平泉のたび その4 さて盛岡駅に着いたわけですが、乗車してきた701系を撮影した後に 急いで田沢湖線のホームへ行ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/23 16:40
盛岡・平泉のたび その3
盛岡・平泉のたび その3 仙台駅を出て グングン加速して トンネルや平野部を交互に抜けていきます。 平野部には まず たいてい水田が広がっていました。 関西では畑も水田も同じくらいの割合のように思うのですが、こちらでは圧倒的に水田が占める割合が大きいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 08:51
盛岡・平泉のたび その2
盛岡・平泉のたび その2 9時半頃に 仙台空港 2階の出発ロビーに出ました。  新しいターミナルビルなので とても奇麗です。 波打つような天井の感じがいいですね。 お洒落な建物です。 何枚か撮影をして すぐに歩道橋を渡った向かい側の アクセス鉄道の仙台空港駅に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/22 10:32
盛岡・平泉のたび その1
盛岡・平泉のたび その1 2007年5月19日(土) 自宅をジャスト 朝5時に出ました。 この時間だとバスがまだ走っていませんので、明石駅まで歩いて行きました。 途中明石公園内を通り抜けて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/05/21 17:08
盛岡に行って来ます
明日・明後日と 盛岡に行って来ます。  往路は伊丹空港から仙台空港へ。 復路は仙台空港から神戸空港へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/18 13:02
岡山国際サーキット
岡山国際サーキット 昨日 岡山県美作市にあります 岡山国際サーキットに行って来ました。 ”岡山国際”という呼び方よりも TIサーキットと呼ぶ方がしっくり来ます。  以前はTIサーキット英田だったのですが、今は 経営母体が変わりまして 名称も変わっているからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/02 21:12
土曜のこと 後編
土曜のこと 後編 絵図を持って大阪・扇町へ行ったのですが、複写が上手いこと行かず 失意のまま 神戸にトンボ帰りして来たのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/27 19:20
思い付きで淡路島へBラスト
思い付きで淡路島へBラスト 岩屋の絵島を散策して、高速船のターミナルビルに戻って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/16 16:12
思い付きで淡路島へA
思い付きで淡路島へA 勢いで渡ってきた淡路島。 フェリーで降り立った港町は 岩屋といいます。 淡路島最北の町でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/15 16:03
思い付きで淡路島へ
思い付きで淡路島へ 月曜日に淡路島へ久しぶりに渡りました。 最初は 明石港横の中古釣具店を営む 友人の所に行ったのですが、不在だったもので 他にする事がなく そうだ!淡路へ行こう!と思ってフェリーに乗ったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/14 18:30
驚きが重なった一日
昨日は、僕にとっては驚きの出来事が1件、 捜し求めていたものが手に入ったという事が1件。 の2件の大きな出来事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 14:06
神戸のノート
神戸のノート 最近 スーパーマーケットで見かけた神戸市のノート。 たいていの文房具店で扱っていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/31 12:41
西天満へ
西天満へ 21日の日曜に、久しぶりに大阪に出たついでに、西天満にも行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 16:46
夕陽丘絵図
今日は、梅田、天王寺、三宮と回って来ました。 まず 最初に着いた梅田では、昔 さんざんお世話になった紀伊国屋書店に行き 見つけたのが バーズアイマップK 大阪絵図  こちらの絵図は2002年頃に発売されたものです。 思い返せば、この大阪絵図が発売された時も、この紀伊国屋で購入したのではなかったかな と思います。 他にも店頭に並んでいるのではないか?と淡い期待を抱いて行ったのですが、この大阪絵図だけでした。 もう 何としても手に入れなければいけない と思い 購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 21:11
あばれたけぞう
先日来 石原正さんが亡くなったという事を知り、急いで 石原さんの著作物を購入しようと いろいろとインターネットで注視しているのですが、そういった著作物の中に、絵本の「あばれたけぞう」というものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/10/28 13:49
石原正さんの絵に見惚れて
僕が通っていた高校は、神戸市須磨区の名谷駅から歩いて5分の所にありました。 今はJR灘駅近くに移転してしまいましたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/27 11:40
鳥瞰図絵師 石原正さん
今日 呆然としました。 石原正さんが今年3月8日に病で亡くなったということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/25 11:19
ホームページ再開
先月末頃に一身上の都合で閉鎖したホームページですが、今日から運営を再開します。 ちょうど1ヶ月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/28 17:54
衆議院議員総選挙
とうとう明日、衆議院議員総選挙ですね。 選挙には欠かさず行っているので、今回も必ず投票に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/10 12:04
高速道路の無料化
高速道路って、建設費を償還し終わったら、通行料が無料になるんですよね? 僕は、タダになるのは反対なんです。 年間にかかる維持補修費ぐらいは、利用者負担にするべきだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/05 17:15
この週末は
土曜日は、高校時代の親友の引越しの手伝いに、岸和田に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 15:00

トップへ | みんなの「いろいろ」ブログ

鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から いろいろのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる