ジュンク堂書店

神戸にはジュンク堂書店という 大型の書店があります。

最初にこの本屋さんを知ったのは、中学生の頃だったと思います。 三宮センター街の商業ビルの地下1階に、大きな本屋さんとして 存在していました。
三宮に行けば 必ず この本屋さんに行きます。 本屋さんに居ると落ち着くんですよね。 震災後に地下から地上階、上階に移って、更に巨大な本屋さんになりました。 もう 最高です。 専門書が充実していますから、とても頼りになる本屋さんです。

三宮駅東側のサンパルの3、4階にもありました。 こちらは 人通りが少ない地区にあるので、より一層 静かに本を選ぶ事が出来るので、結構好きでした。 今は隣のビルのダイエーの中に移転してしまいましたけど。

今朝 神戸新聞朝刊に ジュンク堂書店が京都府内最大級の書店をオープンさせるという記事を見ました。 すごい勢いで全国展開されているんですね。 驚きました。

ジュンク堂書店さんも、神戸を代表する企業の一つとして、数えようと思います。 神戸の自慢の本屋さんです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • サン

    Excerpt: サン(Sun)#太陽の意#サン・マイクロシステムズのこと#イギリスの新聞ザ・サン|サン#兵庫県にある独立UHF放送局のサンテレビジョンの通称もののけ姫に出てくる登場人物.wikilis{font-si.. Weblog: 新聞社の歴史と歩み racked: 2005-09-01 04:45