阪急三宮の変わらない所①

画像
弊ホームページで、阪急三宮駅の震災前の姿を取り上げている中で、実際の阪急三宮駅から、震災前と変わらぬ姿を残している部分を取り上げてみようと思います。

どこから取り上げても良いのですが、パッと思いつく所から進めて行きたいと思います。

僕が好きな場所の代表が、今は無き1階コンコースなのですが、 そのコンコースにあった物から取り上げたいと思います。 画像は、地下鉄三宮駅へ連絡している階段とエスカレーターです。 エスカレーターは、今も昔も上り専用ですね。  そのエスカレーターに乗ると、途中 左側の壁面にガラス窓がありまして、地下1階の三宮阪急の売場が覗けたんです。 一瞬の事ですけど、このエスカレーターに乗ると、必ず覗いていました。(笑)
今は地下1階はイカリスーパーになっていますが、その窓も塞がれてしまい、中を覗く事は出来ません。 その場所は、たしか電照の広告パネルに変身していると思います。

この階段を下りていくと、途中の踊り場 左手に 三宮阪急 地階売場へ通じる入口があったように覚えているのですが、怪しい記憶なので間違っているかも知れません。

このエスカレーターが到着すると、1階コンコースの真っ只中に到着します。 広々したコンコースを見渡して、「やっぱ ここはいいよなぁ~」と 思っていたのが10年以上前になってしまいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック