西遊記

僕が子供の頃に好きだったテレビ番組に、西遊記がありました。 孫悟空を堺正章さん、 三蔵法師を夏目雅子さん、 猪八戒を西田敏行さん、 沙悟浄を岸部シローさん、 という配役でした。 猪八戒を左とん平さんがされていた事もあったと思います。

おとついの夜、本田美奈子さんが亡くなったというニュースを見ていて、そのニュースの中で夏目雅子さんがチラッと出ていたのですが、亡くなった時の年齢が27歳という事で、知らない間に夏目雅子さんの年齢を自分が抜いていたという事でした。 はぁ~ ショックだなぁ~ と思いました。

西遊記と言うと、主題歌にゴダイゴの「ガンダーラ」等が使われていましたよね。 「モンキーマジック」なんかもありました。 すごく好きでしたねぇ。 だいぶ以前になりますがCDを買いましたもん!

最近 三宮に行った時に、ポートライナー三宮駅にあがるエスカレーターに乗っていると、壁面のポスターにゴダイゴのタケカワユキヒデさんが起用されていたんです。 ポーアイ内のマンションのポスターだったんですけど、それで面白いなぁ~ と思ったのは、「ポーアイの完成を祝って 僕は24年前に歌を歌いました!」 って感じの言葉がポスターに刷られていたんです。
これってポートピア博覧会の時のゴダイゴの「ポートピア」の事ですよね!

面白い所に着目してポスターを作るなぁ と感心しました。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

MASAYO
2005年11月09日 23:29
まったくです。
あのCMのポスターには参りました。
だって、最初、あれがタケカワさんだってわからなかったんですから。
(笑)
ゴダイゴ、よかったですよね。
ふくだ
2005年11月10日 00:12
>最初、あれがタケカワさんだってわからなかったんですから。
同感(笑)。「24年前に歌を歌いました!」のコピーでやっとこ分かりました。すごくローカルなネタですよね。
DAI
2005年11月10日 08:06
あのポスターは、さりげなく目立ちますよね♪ あれって マンションの宣伝ポスターではなく、ポーアイそのものをアピールするのに十分な商材だと思いました。(笑) テレビCMで流してもいいですよね! BGMにポートピアを流しながら! んで、ポーアイ在住1期生の方達や、一番新しく仲間入りした家族に出演してもらって、賑やかな一つの大きな家族のようなCMにするんです。(^^)
bluestar1719
2005年11月10日 12:15
当方へコメントありがとうございました。
コメントにもありましたがポートピアのとき
幼稚園だったのですかぁ(苦笑)
あれ24年前なんですね・・。

おひょいさんは、馬の役でした。
「驚かされたり」「驚いたり」すると馬
から人間に戻るっていうヘンな役だった記
憶があります。




DAI
2005年11月10日 12:44
bluestar1719さん>
やっぱりオヒョイさん出てましたよね! あの西遊記は大好きでしたね~。 モンキーマジックの軽快な主題歌で始って、エンディングの曲名は忘れましたけど、両方の曲を聞くと まず西遊記が浮かびます♪

この記事へのトラックバック

  • 香取苦闘!月9「西遊記」豪州ロケ

    Excerpt: この話題10/22のblog記事にも色々書いてるのですが追加の別記事にします。慎悟空、過酷ロケ読むと、すごいトコでロケしてるのね。大量のハエと日本の4~5倍の強さの紫外線に熱砂ですって・・>>傑作とも.. Weblog: Cocktail-light racked: 2005-11-10 10:23