神戸空港開港50日前

画像

新明和さんのウェブサイトから画像を取りました。 背景の空港は神戸空港ではありませんが、ガラスタイプの搭乗橋は、神戸空港と同じだと思います。


いよいよ開港まで50日になりました!! 日々 待ち遠しくしております。 2月4・5・11日には旅客ターミナルビルが一般に公開されるらしく、事前に申し込む必要もないので、いずれかの日にちに ポートライナーを利用して神戸空港へ遊びに行こうと思っています。
ターミナル内の店舗も営業されるらしく、開港後の絶好のリハーサルを兼ねているのでしょうね!

何日か前に空港をテレビニュースで見た時に、おぉ~!! と驚き そして喜んだことに、搭乗橋(パッセンジャー・ボーディングブリッジ:PBB)がガラス窓のタイプのすごくかっこいい物だったのです。 新明和さんで製造された搭乗橋。  新しい空港に最適だと思います。 洗練されてますね!

自分の町にいつも空港がある。 すごく嬉しいです。  とうとう 来年すぐに 夢が叶うんですね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

tet5
2005年12月29日 22:53
おしゃれですね!!搭乗橋。どこかの空港が使っていたように思いますが
飛行機を降りた時、搭乗橋が明るいと開放感が味わえますね。

DAIさん、空港の一般公開に行かれたら、また感想教えてください。
それから10日後くらいに神戸空港に降り立つ予定にしています。
DAIさんが喜んでいる様子が手に取るようにわかる気がしますよ。
同じような気持ちですから。

DAI
2005年12月30日 12:22
tet5さん>
たしかセントレアにそのタイプが納品さえているようなのです!
すごく開放的だと思いますよ♪
tet5さんは、親しい方では空港利用第一号だと思います!
明石海峡大橋の真上を通過して空港島へ向かうと思いますので、進行方向左側のシートに座られたならば、舞子や鉢伏山、須磨、長田の空からの景色が楽しめると思います。 来る日が楽しみですね!

旅客ターミナルビルを見学した際には、アイランド式のチェックインカウンターや、到着ロビー、出発ロビー、3階の店舗街、屋上の展望デッキなど等、詳細にご報告差し上げたいと思います!

この記事へのトラックバック

  • 神戸空港 スカイマーク就航

    Excerpt: 格安旅行の旅!スカイマークエアラインズ新千歳空港、神戸新規参入へ Weblog: 神戸空港 スカイマーク就航 racked: 2006-02-24 03:20
  • 北海道千歳市は、空の窓口新千歳空港あり、近郊には観光名所もあります

    Excerpt: 千歳市(ちとせし)は、北海道石狩支庁管内にある市であります。北海道の空の玄関である新千歳空港を擁し、市域の西部には支笏湖があります。新千歳空港は、空の北海道の玄関口でもあります。近年は物流拠点として発.. Weblog: 北海道、札幌からの旅情報 racked: 2007-04-25 15:24