神戸空港 民間旅客機初着陸!!

以下神戸新聞記事より転載

 2月16日に開港する神戸空港に向け、離着陸や給油作業などの習熟を目的にしたスカイマークエアラインズのボーイング737が23日午前、羽田空港を出発、午後零時半すぎ、神戸空港に着陸した。
 国土交通省の検査機が昨年10月に着陸しているが、民間機が着陸するのは初めて。
 この日飛行したのは、神戸-羽田間を1日7往復就航するスカイマークエアラインズが新たに導入した小型機。
 パイロットに離着陸を習熟させるほか、ボーディングブリッジ(旅客搭乗橋)との接続状態や給油作業など地上スタッフの支援動作をチェック。飛行は24、26日も行う予定。


以上

おめでとうございます!!! とうとう 民間機も初着陸  この日を迎える事が出来ました。 いよいよ開港まで もう目前です。  ポートライナーも2月2日の空港島への開通を控えて各駅の案内板の交換や、駅舎内の美装、改装などが急ピッチで進んでいます。

新しい神戸の玄関口が誕生。 都心から身近な空港で 就航都市との距離が近くなりますね!  国際ビジネスジェットの運航も可能となりましたから、 この町の魅力が高まるように!! 応援しています!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック