ポートライナー 変わりました???

この前の日曜日に、神戸空港に行った時に 帰りのポートライナーで気が付いた事なんですけど、電車側のドアとホームドアの閉じる時の時間的なタイミングが縮まってません??? と思ったんです。

以前は、ポートライナーの扉がプーという合図の音が鳴って プシューッと閉まってから、若干のタイムラグをおいてから、プラットホーム側のホームドアが閉まっていたと思うのですが、先日乗車した時には、ポートライナー側のドアがプーという合図の音が鳴って、プシューッと閉まり、間髪入れずにホームドアも閉じていたんです。  あれって絶対間隔が早くなっていると思うんですけど。。。

ああいった それぞれのドアが閉じる”間”が不評だったんですかね~。 僕もポートライナーに乗った時は、サッサとホームドアを閉じて発車しろよ~! と内心思っているユーザーの一人でした。

ですけど、先日 見た あの車両のドアと、ホームドアの閉じる間隔の短さは、見ていて 「ゲッ?!(汗)」 と思いました。  事故が起こらないようにだけは 重々お願いしますね!>神戸新交通さん!!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

MASAYO
2006年02月11日 23:53
あれ~まったく気がつきませんでした。
というかあまり意識はしていませんでした。
だいたい何かパンフレットを読んでいるか、ぼぉ~っとしているからでしょうか。(笑)
DAI
2006年02月12日 11:56
MASAYOさん>
う~ん 気のせいでしょうか?・・・  先端医療センターで
ポートライナーを待っている時に分かった事なので、今までの
既存の駅でも そうなのか?は分からないんですけど、また近々
乗ると思いますので、注意してみます♪
つぎまろ
2006年02月13日 14:15
12月か1月の初めごろからドアの開閉のタイミングをホームドアと列車のドアが一緒に閉まるようにしていますよ。(一秒でも早く空港に行きたいという考えからか?そのくせ、停車時間は若干長くなりましたけどね。)
車内放送で「○○日(すみません。おぼえてません)から変更します」と言ってたのを覚えています。あまりドアに注意を払ってないせいか、僕的にはそんなに変わったかなあという印象ですね。
DAI
2006年02月13日 15:23
つぎまろさん>
いやぁ~ どうもありがとうございます!!
昨日も入れないのは分かりつつも空港までポートライナーに乗ったん
ですよ! その時に疑惑が確信に変わりましたっ!!

ポートライナーのドアがプシューッと閉まりきる直前に、ホームドア
が閉まり始める事が確認出来ました!!  どうもありがとうござい
ました!

この記事へのトラックバック

  • 神戸空港もうすぐ開港

    Excerpt: マリンエア開を港記念して神戸の街は市内各地でのイルミネーションを中心にしたイベントが盛りだくさん! サロンは広告などの勧誘で迷惑電話が鳴りっ放し。 16日を過ぎると落ち着くでしょうが・・.. Weblog: 豆千代の気まぐれ日記 racked: 2006-02-09 22:25