鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から

アクセスカウンタ

zoom RSS オリエンタルホテルのカレー

<<   作成日時 : 2006/12/10 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

神戸の居留地で創業し、そして1995年の地震と共に消えて行った 神戸のオリエンタルホテル。

今日は、中突堤に その流れを汲むホテルの一つである メリケンパークオリエンタルホテルさんで、当時の味を復刻させたというカレーを頂いて来ました。



以前にハッシュド・ビーフを頂いた事もあり、その時にもとてもおいしかったもので、今回のカレーも とても期待して行きました。


友人と昼前頃に3階のロビーラウンジ ピアさんに参りました。 ちょうど 前回と同じような海際の席です。


オリエンタルホテルの刻印のあるシルバーのフォークとスプーン。 この刻印がいいんですよね〜。

そして出されたカレーも、なんとも深い味わい。 むっちゃ美味いです!  どれぐらい煮込んだのだろうか、奥深い味でした。 しかも肉が凄い! そのまんま ステーキ肉として使えそうな肉でした。 やっわらかいですし、食べ応え抜群で 素材をとても選んで そして手間隙をかけているという事がよく分かる そんな一品でした。

画像



画像



こうやって、当時のオリエンタルの味を知るシェフの方々が、何とかして 味を後世に残そうとされることは、とってもありがたいことですね!  昔のオリエンタルの味を知らない僕ですけど、 知りたいと思っていた訳ですから、こんなチャンスが巡って来るとは。 とてもいい瞬間を過ごす事が叶いました。

メリケンパークオリエンタルホテルさん どうもありがとうございました!  またカレー食べに行きます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カレーが復活ですか。いいなぁ。食べに行きたいなぁ。

以前コメントしたと思いますが、私にとってのオリエンタルホテルの
食事はカレーです。あまりうまい表現がないのですが、洋食屋さんの
カレーというか、スパイスが効いているというよりはコクがあるという
か、、、、乏しい私の記憶の中での味のポイントは、「たまねぎ」で、
それが正しいものだったかどうか、確かめてみたい気がします。

それにしても食べてみたいなぁ。


わt
元しみん
2006/12/12 00:36
元しみんさん>
とても上品な味で、厚みのある 奥行きのある深い味わいでしたよ。
甘みとちょっとした辛味と。 素晴らしい一品でした。

一日限定20食なのだそうで、もし ご利用されるのなら事前に予約される事をお勧め致します。 それと、ハッシュド・ビーフは 常に楽しめるようで、メニューにあげられていました♪
DAI
2006/12/12 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリエンタルホテルのカレー 鳥瞰図を描きましょう♪・美し都 神戸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる