鉄人28号のモニュメント

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000247558.shtml

来春に 神戸市長田区の若松公園に 鉄人28号の実物大モニュメントが出来るという記事がありました。  すごいですね♪


若松公園は、僕が子供時代 よく遊んだ公園でした。  比較的大きな公園でして、公園南側にあった駄菓子屋さんも良かった!  懐かしい場所です。


そんな若松公園ですが、震災復興再開発で地区全体が今も工事中の場所がいたる所にあります。  僕の子供時代でも 若松公園は子供がたくさん遊んでいましたし、すぐ横の商店街には活気がありました。 人通りは多かったです。


が、今は 商店街も閑散としていて、公園にも 遊ぶ子供の姿が見えません。 新しい高層住宅がどんどんと増えて、このアスタ新長田地区だけでも 人口は増加しているはず。 なのに 足元の商業施設や公園に その恩恵があるようには見えないのです・・・



僕は鉄人28号で育った世代ではありませんが、 新長田が全国的に知名度が上がるのだと思うと大歓迎です!  がんばれ新長田!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

K.T.P.S.2006
2007年02月21日 23:51
プロジェクトが成功するといいですね。
みんなで応援しましょう!!
2007年02月22日 08:21
K.T.P.S.2006さん>
コメントありがとうございます! そうですね! 成功する事を心から期待しています!

この記事へのトラックバック

  • 「長田へGO 鉄人28号」

    Excerpt: また一つ、鉄人28号の巨大モニュメント設置に関する詳細が明らかになりました。 本日付の新聞記事に、神戸市長田区に出来る鉄人28号のモニュメント完成予想図が紹介されています。 模型かCGかは分かりませ.. Weblog: K.T.P.S.2006(Blog) racked: 2007-02-21 23:46
  • 神戸のお土産

    Excerpt: 神戸のお土産を買いたいんだけど、神戸ってどんなお土産があるの? 私は友人にそう聞かれたが、答えられなかった。 神戸って、何のお土産があるんだろう。 Weblog: 神戸のお土産 racked: 2007-02-22 04:36