すごい反響ですね

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000361002.shtml


僕も日曜日に大丸神戸店に見に行ってみようかと考えております。  店内を撮影はしてはいけないのが決まりですけど、もう 守られるような状態ではないですね・・・  一応は 店員さんに一言 撮影をする旨のお断りをしてからにしようと思います。




先日の放送を見ていて、番組のラストに 屋外で引き出物の中身をチェックするという 場面がありました。 やらしいなぁとは思いつつ、知りたいと思わない訳もないので、 楽しませてもらったのですが、 木の箱に入った椎茸昆布が紹介された時、 すぐに頭に浮かんだのは 丹波屋さんかな?と。  おはぎの丹波屋さんではなく、三田の丹波屋さんです。


前職の時に、JR新三田駅近くの R176号線沿いにあった(ロイヤルホームセンターの向かい側) 椎茸昆布の丹波屋さんの 電照看板の工事をした事があったのです。  暖簾とかも納品したかな。  三田駅近くのお店にも 暖簾を付けに行ったと思います。


R176号線の その新三田の丹波屋さんの前を通ると ついつい 看板がちゃんと活躍してるかな?と見てしまうのですよね。  それも もう何年も前を通っていないので、どうなっているか分かりませんが。。。



そして、 初めてかな?  丹波屋さんのホームページを見て見ると やはり 引き出物に使われていたようで、 デカデカと その商品が紹介されていました。


が、残念ながら 新三田のお店は無くなったようです(^^;)




藤原紀香さん 披露宴会場として 神戸にこだわって下さった事も、一つ一つの物に、故郷 兵庫にこだわって下さった事も、 とてもありがたく思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック