青森・函館のたび 青森駅へ

青森空港に定刻通りに到着。 ガラス張り仕様のPBBを渡ってターミナルビルへ。
画像






画像

乗って来たMD-90です。 お疲れ様でした♪








画像


画像

到着ロビーを見渡して、そのまま目の前の風除室から外に出て、青森駅行きのバスに乗りました。  外に出た瞬間に吐く息が白くて おぉ~って、北国を実感。





画像

これこれ↑ 着陸の時にすぐ上を通過した東北新幹線の高架橋。 完成状態でしたよ!





画像

道路も真っ白で、えらいところに来たなぁ~って思いました。








バスに揺られて35分程で青森駅前に到着。 案外中心部って立派な街並なんだなぁというのが実感。 大通りは車線数も多いし、中央分離帯が立派だし、雪国だから歩道の覆い屋根が凄いし。

画像

それに比してJR青森駅の駅舎は小さいし、30万都市の県庁所在地の中心駅だとは思えないような駅舎でした。

画像






画像

駅の改札内には新しく出来る新幹線の案内パネルがあって、新幹線が青森に来るという事にかけた熱意のようなものを感じます。



そして この駅改札前で盛岡からのkonatuさんと合流です!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Yoshi
2009年11月29日 07:26
青森、函館昔一度行きましたが、懐かしく思い出しました。小さい頃に青函連絡船で北海道に行ったのも思い出されました。ありがとうございました!
2009年11月29日 12:54
Yoshiさん
青函連絡船に乗ったことがあるんですか! うらやましいです。

青森も函館も味わいがそれぞれ別で、面白いですね!

この記事へのトラックバック