被災地へ届け! ファイト!

http://www.kobe.hotelokura.co.jp/popups/20110411_fight.pdf

ホテルオークラ神戸さんが、明後日の夜  タワー棟の東面と南面の窓を利用して「ファイト」と「日本」を点灯されます。

東日本の被災地へ届いて欲しいという気持ちを込めて、東面に点灯されるのでしょうね。




僕が直近で ホテルオークラさんの電飾のメッセージを見たのは 2年前の5月でした。

画像


画像


「スマイル」 「KOBE」



そう この時は新型インフルエンザが神戸から広がって、大変な思いをした時でした。 まるで神戸が汚れているような扱いをされたというか、、 とにかく沈んだ辛い時期でした。

そんな時にホテルオークラ神戸さんが窓を使って 「スマイル」 笑おう!って市民に呼び掛けてくれた時は、これを見て涙が出て来た覚えがあります。




その時と、今の東日本の大震災とは違いますが、最初に実施して下さったのも、1995年の阪神淡路大震災の時の「ファイト」からでした。






明後日 ホテルオークラ神戸さんが点灯される 「ファイト」 「日本」  この気持ちが、東日本の被災地に届いて欲しいと願っています。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック