日本海事新聞 5月14日

日本海事新聞の5月14日(月)発行の海遊人「かいゆうじん」の欄に鳥瞰図の事で紹介して頂きました。

海事専門紙なので、一般の人の目に触れる事はほとんど無いのですが、全国一版ということなので海事系の団体さんや企業さんで日本海事新聞を購読されているところには北海道から沖縄まで津々浦々 配布された事と思います。

深江キャンパスの件にしても、ポートアイランド全島鳥瞰図の件にしても、神戸の海事関連の皆様からのご支援があって、より精度の高い絵が描けるベースになっています。

画像




昨夜も、神戸大学海事科学部の名誉教授 杉浦昭典先生より進徳丸の写真等を何点か頂戴いたしました。 5月4日に南京町のBAR HEAVEN 4周年のパーティーに杉浦先生がゲストで参加されて、その席で進徳丸を鳥瞰図で描くんだというお話をさせて頂いていたのですが、その時の事を覚えていて下さったそうなのです。 これにも驚きました。




僕の趣味から始めた事に、いろいろな方々からのご支援を頂きましてとてもありがたく思っています。

1作1作、描き手本人が胸を張って世に送り出せる物を作ってまいります!




PS 今月末 倉敷に行く事にしました。 倉敷には日本では数少ない都市鳥瞰図絵師の 岡本直樹先生がいらっしゃいます。 その岡本先生にお会いできるかも知れないチャンスが巡って来ました。 以前から一度お会いしたいと思っていました。 今からすごく楽しみです。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック