ポートアイランドの空撮

先月後半にポートアイランドの2回目の空撮を実施しました。 前回撮ったのが一年前の8月になりますが、1期島の住宅部分をあまり撮る事が出来なかったのです。


その足りない部分の補完的な意味で1期島をメインで撮ったのです。




画像

ここで1981年にポートアイランドの完成を祝って博覧会が開催されたのでした。 ポートピア81。 1610万人が訪れたという地方博では大成功を収めた博覧会でした。 当時僕は幼稚園児でした。




画像

ポートアイランドの1期島と言えば、ここが顔だと思っています。
左の超高層ビルがワールドの本社ビル。 右側の楕円形のビルがポートピアホテル。 真ん中下側にあるカタカナのユの逆向きをしているような建物が国際会議場。

その3施設に囲まれるように広がるのがベネチアのサンマルコ広場を模したという市民広場です。 列柱の回廊のある不思議な空間で僕はここが好き。






という事で2枚だけですが、1期島を撮影した時の写真を掲載します。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2013年06月04日 20:30
ヘリから空撮・・・高所恐怖症の私には想像しただけで気絶しそうな光景です^^;すごいですね!
ポートアイランドの鳥瞰図は秋にお披露目でしょうか。楽しみです。
2013年06月04日 21:13
ごっちさん
コメント頂きありがとうございます(^o^)
ポーアイを進めないといけなかったのですが、成り行きで梅田が来たので梅田をある程度片付けないといけなくなってしまいました(;´Д`A
なかしぃ
2013年06月09日 11:57
空撮でみるとパッと見はどこか違う所に見えますね。
よく行ってても、空から見る事ないから面白いですo(^▽^)o

鳥はいつもこの目線なんですよね~。
高いな~♪

もし鳥たちと共同作業出来たら~めっちゃ細かく作れそう(*^_^*)
ダメ出しとかされそう(笑)

梅田もポーアイも楽しみです!
なかしぃ
2013年06月09日 12:07
空撮でみるとパッと見はどこか違う所に見えますね。
よく行ってても、空から見る事ないから面白いですo(^▽^)o

鳥はいつもこの目線なんですよね~。
高いな~♪

もし鳥たちと共同作業出来たら~めっちゃ細かく作れそう(*^_^*)
ダメ出しとかされそう(笑)

梅田もポーアイも楽しみです!
2013年06月11日 15:24
こんにちは。たびたびコメントすみません^^;
港町神戸鳥瞰図、買いました。ドドーンと飾らせていただいてます。

実は事後報告になって申し訳ないんですが、
自分のブログのリンク集にこちらのブログを載せさせて頂いてます(汗
やりなおし英語と日々のいろいろを書いている、ゆるいブログです(滝汗
もし都合悪かったらすぐ外しますのでお知らせください<(_ _)>
2013年06月13日 18:00
なかしぃさん
普段地上を歩き廻る暮らしの中で空を見上げるのですが、ひとたび空に上がるととっても広くて、境界線の無い世界が広がっているんですよね。
そういう世界を見れると、雄大な気持ちに浸る事が出来ますし、境界が無いと思いつつも飛んではいけない場所があったり、いろんなルールを作っているのも、これも面白い事だと思いました。
梅田・ポーアイの件、ありがとうございます!
2013年06月13日 18:02
ごっちさん
ご購入頂き、本当にありがとうございます。
それとリンクの件もありがとうございます。 こちらからも更新してリンクさせて頂きたいと思います。

一気に梅雨を通り越して夏モードで僕にとっては苦手な夏到来です(^^;)
えるどらど
2013年06月16日 22:05
しばらくぶりです。
今日の朝日新聞の記事、読みました。
「まだ」ですが、必ず鳥瞰図買います。
今後の活躍に期待です。
2013年06月17日 08:23
えるどらどさん
ありがとうございます。 11月後半に作品展を神戸波止場町TEN×TENで開催しますので、どうぞよろしくお願い致します。

この記事へのトラックバック