海文堂書店さん ありがとう

画像


画像


画像



2013年9月30日 海文堂書店さんが99年の歴史に幕を下ろしました。  私にとっては子供の頃から度々通った馴染みの本屋さんだったし、なにせ船の本がたくさん見れるのが楽しかった~



今年4月末に 港町神戸鳥瞰図が発売されて、海文堂書店さんの1階レジ前や、2階 海事コーナーに平積みされてる様を見てとても嬉しく、とても誇らしく、 5月18日に店内でサイン会をさせてもらえた事もね。

書店員さんみんな優しかったなあ。







港町神戸鳥瞰図は8月末まで店内で販売して頂いていたのですが、お店が閉まるラスト3日間だけもう一度販売出来る事になりました。 その時に海文堂書店店内を描いた 海文堂書店絵図も発売。




とてもしあわせな時間を過ごせた。 さっき ウェブサイトがトップ画面だけになって消えているのを見て寂しくなった。




お店の最後の最後にいっしょの空気を吸えた事は私の一生の宝物だし、同じ時間を過ごして来れたことを誇りに思う。






海文堂書店さん ありがとう









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2013年10月01日 10:17
海文堂書店絵図、箱なしバージョンもあったんですね。
買いに行った日もやっぱり閉店の実感がなくて、
でもなんとなく去りがたくて、へんにうろうろしてしまいました(笑)。

青山さんもお疲れさまでした<(_ _)>
2013年10月01日 18:16
ごっちさん
箱入りが完売した後に、袋入りに切り替えたんです。
お買い上げ頂きまして、ありがとうございました。 感謝!

この記事へのトラックバック