初代にっぽん丸

画像



1ヶ月振りの更新です(^^;)


先月後半に無事 鳥瞰図展も終えまして、今年も残り数日になりました。 恐らく今年最後の絵になると思いますが、商船三井客船の にっぽん丸 を描いてみました。








来年4月から1年間  商船三井さんの社内報 うなばら の表紙絵を描かせてもらえる事になりました。 とっても名誉なことで、しあわせに思います!




また来年もどうぞよろしくお願い致します。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

haw
2013年12月26日 10:44
青山先生
いつもお世話になります。
昨日KCC三宮主催の『豪華客船「にっぽん丸」船内見学会』に参加してきました。
船内のカードルームに1/100のにっぽん丸の模型があって、進水 昭和33年2月
(旧あるぜんちな丸)、改装 昭和47年4月となっていて、この先生の絵図と同じ
にっぽん丸の模型が展示してありました。そして、その横に船体の白とグリーンの
部分が水色?の油彩画がありました。現在運行中のにっぽん丸とは違ったイメージに
船の歴史を感じた一日でした。先生の絵図を合わせて、この3つの日本丸(絵図、
模型、油彩)は、作品としてそれぞれの持ち味が感動的です。
MOLの社内報の件おめでとうございます!先生のお仕事を拝見させて頂くのを
楽しみにしております。


2013年12月27日 07:35
鳥瞰図展お疲れさまでした。
また来年も思わず虫眼鏡片手に張り付きたくなるような(笑)
楽しく緻密な作品を拝見したいと思います。

鳥瞰図に出会わせてくださって、ありがとうございました^^
2013年12月27日 08:59
hawさま
いつもお世話になります。 にっぽん丸の中は僕も一度しか入った事が無いので、また一度見学してみたいです。
来年は今年以上に忙しい一年になりそうですが、またどうぞよろしくお願い致します。
2013年12月27日 09:00
ごっちさん
今年は春頃から大変お世話になり、ありがとうございました。
来年は梅田絵図の完成を目指して、また社内報の件もそうですし、更にポーアイ絵図の制作に取り掛かれるようにがんばりたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
MASAYO
2014年01月01日 22:58
DAIさん、明けましておめでとうございます。
商船三井さんの社内報の表紙絵ですって?
すごいですね~

DAIさんのますますのご活躍をお祈りいたします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。!(^^)!
2014年01月02日 03:33
MASAYOさん
あけましておめでとうございます。
今年も忙しい一年になりそうです(^-^)
どう本年もよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック