神戸空港のリムジンバス路線が発表

1月16日付で、神戸空港旅客ターミナルビルのサイトを閲覧すると、神戸空港へ運行するリムジンバスの路線が発表されていました。 まだ時刻表は分からない状態でした。

時刻表を見てみないと 何とも言えないですけど、第一印象としては、まだまだ便数的にも 不足なのではないかな?と思いました。  飛行機を利用するお客さんは、自分が乗る飛行機の時間に対して 比較的近い時間に空港に着くバスであって欲しいと思うでしょう。

バスで空港に着きはしたが、1時間も2時間も 目的の便まで待たなければいけないという状態は避けたいはず。   まぁ まだまだ 神戸空港自体が 7都市 一日27往復便という状況での開港ですから、バス会社としても それほど重要視は出来ない所かと思いますが、 ハナから不便な状況だと、利用客離れに繋がりますし、 悪循環に転じるのではないかなと心配します。

ポートライナーが三宮に出るのに一番便利だとは言え、中心部に出るという利便性のみを考えるのではなく、広く 淡路地域や播磨地域、北摂地域からも神戸空港を利用してもらいたいはず。 そういう遠方から利用されるお客様は、何度も乗り換えなければいけないという空港を 利用したいとは思わないでしょう。

だからこそのリムジンバスなのですから、本数、間隔、運行路線という面で、バス運行会社さんには がんばって欲しいと願っています。

"神戸空港のリムジンバス路線が発表" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント