ポートライナー ダイヤ発表!

http://www.knt-liner.co.jp/

神戸空港が2月16日開港するのに伴って、2月2日に先行して神戸空港までの延伸線が開業するポートライナーですが、 開業後の新ダイヤが発表されていました!

三宮初の日中の時間帯 毎時0分と30分に、空港行きの快速が運転されます。 貿易センターとポートターミナルと通過するという事で、ちょっと楽しみでもあります♪
三宮からは、日中 5分間隔で出発するのですが、交互にポートアイランドの島内循環と、神戸空港方面行きが出発しますので、 空港へ実質10分置きに1本ずつというダイヤでした。

どうなんでしょう???  南公園駅、中埠頭駅、北埠頭駅を利用される方にとっては、10分間隔での運行になりますが、不便になるのでしょうか?  まま 10分間隔と言うと 普通に考えると 十分便利だと思える間隔だと思います。
市民広場駅や市民病院前駅、を利用される方にとっては、今までの島内一方通行の循環から、上下方向を選ぶ事が出来るので、大いに便利にはなりますよね。 しかも日中5分間隔ですから 基本的に待つという事が無くなる訳ですから。

既存の路線での料金アップという最悪な状況も避けられましたし、 ポーアイ2期の先端医療センター前駅までは、三宮から240円と 1期島と同じ料金だと言うのは 利用者に配慮した料金体系なのではないかな と思います。

"ポートライナー ダイヤ発表!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント