今日の神戸空港

今日も神戸空港に行って来ました。 観音屋さんでチーズケーキを買って、花見屋さんで特大角のあられと瓦せんべいを買いました。

花見屋さんに聞いてみました。
「景気はどうですか?」
「忙しいですよ~」
「えっ! そうですか!!(^^) がんばって下さいね!」 と 言って後にしました。


そして 今日は羽田行きのJAL B777が離陸する様子を見ました。 そこで嬉しかったこと!

トーイングカーで押されていく際に、地上作業員の方が3人横一線に並んで、押されていく飛行機に「いってらっしゃい!」と手を振って、最後に一礼されていました♪

画像


その押されていくB777ですが、ターミナルビルから見て左側のパイロットですから 副操縦士さんですね。 この方がターミナルビルで鈴なりになる見学客に向けて 手を振ってくれましたよ!!(^^)  みんなに大事にされてるんだなぁと思いました。

そして最後、トーイングカーに押されて行ったB777。 前脚の連結が切り離されてトーイングカーと その作業員の方 数名がB777の真下から退避された後、目の前をゆっくりと 滑走路の端へB777の巨体が進むのですが、そのゆっくりと目の前を進む機体に向けて 飛行機を押し出す作業をされていた方々が手を振ってました!「いってらっしゃ~い!」というかのように。

画像


こういう様子が日々繰り返されているんだなぁと思うと、空港っていいなぁ~ こういう様子が毎日見れるんだなぁと思うと、ホッと和めた瞬間でした。

副操縦士さんも、地上で作業される方も、どうもありがとうございました♪

"今日の神戸空港" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント