岡山国際サーキット

昨日 岡山県美作市にあります 岡山国際サーキットに行って来ました。 ”岡山国際”という呼び方よりも TIサーキットと呼ぶ方がしっくり来ます。  以前はTIサーキット英田だったのですが、今は 経営母体が変わりまして 名称も変わっているからです。


友達が 走行会に参加するという事で、いっしょに行きませんか?と 誘ってもらったので お言葉に甘えて 行って来ました。

この岡山国際サーキットは、1990年にオープンしたそうで、 94年と95年にF1パシフィックグランプリが開催されています。 当時はF1に興味がありませんでしたので、そういうイベントがあったこと自体 知りませんでした。(汗)


01年にも 友人に連れてきてもらった事がありまして、この日が2回目でした。  ですが、一度もコースを走った事がありません(汗)




流し撮りの練習をしたかったので、絶好のタイミングでした♪  とは言いつつ 失敗ばかりだったのですが、マシな一枚がありましたので、掲載しますね♪


画像


これはホームストレートのスタンド側から撮影したものです。 走っている シビックは 友人の車でして、 決勝レース中の模様です。



画像


これも同じ走行会の決勝レース中で、ちょうど シグナルスタートした直後 一斉に 1コーナーに進入していく様子です。



画像


これは 予選走行中に 1コーナーで撮影したものです。 ホームストレートが奇麗に見える場所でした。



画像


これも予選中ですね。 バイパーコーナーとレッドマンコーナーとの間のストレートです。



画像


こちらは 最初のフリー走行の際に チェッカーフラッグが振られている様子を撮ったものです。 これはピット側から撮りました。



流し撮り もっと上手くなりたいです!(^^)

"岡山国際サーキット" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント