六甲全山縦走①

画像
昨日、六甲全山縦走に参加しました。 ハイキングを始めたのが、今年の4月からなので 山歩きの経験もまだまだ少ない中、不安もありましたが 絶対にゴールしてやる!! との意気込みの下、行って参りました。

朝5時前に明石駅に着いて、当初の予定では5時19分発の山陽電車の始発に乗ろうと思っていたのですが、少しでも早く須磨に行きたいと思ったので、予定を変えて5時発のJRの始発電車に乗りました。 須磨駅に着いたのは5時15分頃。  山陽須磨駅に行こうと思ったのですが、駅の階段を下りると目の前にタクシーが!
そっか、ここから須磨浦公園までならワンメーターでいけるんだ! 山陽の始発を待つと、まだしばらく駅で待たないといけないので、タクシーに飛び乗りました。

5時20分に須磨浦公園到着です。 いやぁ~ まともに山陽を利用していたら 1分前に明石駅を出発した所でした。 早く須磨浦公園に着けたので、とてもラッキーです。

この時には既に、国道2号線辺りまで縦走参加者の列が伸びていました。 チェックポイントから200mぐらいでしょうか。。。  まだ真っ暗な中、少しずつ前に進みます。 いよいよですね。 宝塚まで行けるのだろうか 不安でした。 しかも あまり練習が出来ていなかったので・・・(汗)
ちょうど山陽電車の線路を跨ぐ橋の上に居る時に、下り始発電車が須磨浦公園に到着しました。 扉が開くと ドッと縦走参加者が下りていまして、2~3百人は降りられたのではないでしょうか。(汗) タクシーを利用しなければ、まだまだ後ろで列に並ばなければいけなかったでしょうね。

列に並び チェックポイントに達した時に、参加票の半券をちぎって投函し、須磨浦公園の捺印をしてもらいました。 時間は5時50分です。 いよいよ六甲全山縦走56キロのスタートです!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック