ワンクリック募金

http://blogs.yahoo.co.jp/konoki_nannoki_kininaru007/35898486.html

梅吉にゃんこさんのブログで こういった募金があるという事を知りました。 日課にしたいような内容です。

将来はどうなるか分かりませんが、日本人の家庭に生まれて良かったと 素直に思えました。 多分 次にこの世に生まれてくる時は、虫や獣か、はては途上国側の人間かも知れないですから、今回 日本人として生まれてこれた事は、喜びたいと思います。 今回限りかもしれないですけど、日本人でありがとう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月19日 18:35
DAIさん、紹介してくれて どうもありがとうです♪

私も「をやっさん工房」のブログで初めてしりました。
一つ補足で
上の「をやっさん工房」にアクセスしてクリックしただけでは募金は出来ません。
各企業が様々なジャンルの募金を用意してますので、1日ひとつ、そのどれかを選んでクリックして下さい。
一つの企業からは1日1つの募金しか出来ませんが、各企業のHPを回ると、確か最大9つ募金が出来ます。
企業が代わって負担をしてくれるので、是非すべての企業を回ってみてくださね。

ありがとうございます。感謝♪
2006年05月19日 20:29
梅吉にゃんこさん>
よく町中やコンビニで募金をするのですが、どうしても自己
満足の世界なんじゃないのかな~と ふと寂しく感じる時が
あるんですよね。 それでも、激甚災害の被災地に募金する
のは、僕の一つの義務みたいなものなので、これだけは一生
やめないですけど、今回のようなのを見ると 1円でも5円
でも10円でも日々積み重ねてあげる事が大切!と思いまし
た。 そりゃあ自腹でしてあげる事が一番いいんでしょうけ
ど、またこれから考えつつ、自分を変えていけたらいいかな
と思いました。 どうもありがとうございます!
tet5
2006年05月20日 21:25
全部、クリックさせて頂きました。
キ〇ンビールでは過去の累計まで出たのには驚きました。
これで3度目だったことがわかりましたョ。
日頃より社会貢献をしていない者には有難いシステムですね。
梅吉にゃんこ。
2006年05月20日 23:09
DAIさんの ブログの場を借りて。 
tet5さん、ありがとうございます。

多くの方が賛同して下さっています。
私も正義を語れるほどの人間ではありません。
(どちらかと言えば欠点だらけさ!(なぜ威張る)(笑))
でも
出来る事は、やってもいいのでは。と思ってます。

そしてDAIさん改めて ありがとうです(*^-^*)
tet5
2006年05月21日 02:08
>梅吉にゃんこ様
どう致しまして、お安い御用ですよ!!(笑)
2006年05月21日 10:05
tet5さん>
どうもありがとうございます! 続けられる限り
続けて行きたいと思います! ありがとうござい
ました!
2006年05月21日 10:07
梅吉にゃんこさん>
やっぱり自分が裕福な方の一握りなんだと思うと
その少数派に入れた事が凄くありがたいと思いま
した。 せめて何かしてあげなければという気持
ちになります!
ああいった募金があるという事を知れて良かった
です! どうもありがとうございました!

この記事へのトラックバック