低~いガード

画像


こういうのって 結構好きなんですよね~。  車どころか 人さえも通るのに苦労するような こういうガード 最高です!(^^)

もう廃止になった路線のものなんですけど、一部残っていました。 JR灘駅の東側から廃止になった神戸港貨物駅へ続く臨港線です。  このガードも そう遠くない内に取り除かれるのでしょうね。

こういった低いガード、 普段間近で見られないような物が目線の高さぐらいで じっくりと観察出来るのが好きなんですよ~(^^)

実際 この橋を支えている両側の橋台は、古いレンガ積になっていまして、明治40年頃のものらしく今年で齢99歳です!  すごい爺ちゃん? 婆ちゃん? なんですよね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

tet5
2006年05月17日 13:42
えっ!まだ残っているのですか!
けた下1.6mとは驚きます。
今時の大人ならみんな頭がぶつかりますね。
でもこれからの時代には貴重な遺産になるような気もするし
かといって地域の発展を妨げるようでは困るし、
複雑な心境になります。
2006年05月17日 14:16
tet5さん>
これって驚きの低さですよね♪(^^)
この上にはまだ線路がありましたよ! 先日はR43に架かる
大きな架道橋も撮影して来ました。 最後になるかな~と思い
ながらでした。
この写真のガードも、せめて橋台ぐらい残して頂けたらいいん
ですけど・・・
梅吉にゃんこ。
2006年05月18日 00:33
ええ!?Σ( ̄□ ̄∥)
けた下1.6メートル??
低い!!低すぎる!!
この高さじゃジャイアント馬場はリンボーダンス状態になってしまう(え?)

レンガ年齢99歳・・・
お爺、お婆ぁ、頑張れ♪(笑)
2006年05月18日 09:06
梅吉にゃんこさん>
ここ! 可愛いでしょ~! この低さに乾杯です!(笑)
もう一箇所 西側のガードはもう少し高かったんですよ。
そこでも低いな! と思ったのですが、テクテクと歩いて
こいつを見た時、思わず拍手したくなりました♪
kamimura
2006年05月18日 18:51
かがんで通っても背中を打ちそう(笑)
阪急電車のガードでも、ごく稀に1.8mより低いものがありますね。
通りながら「今、電車来たら嫌やな」と思ったりします。
2006年05月18日 19:26
kamimuraさん>
通りながら「今、電車来たら嫌やな」と思ったりします。>

そうですそうです!! なんか嫌な粉や埃が降って来たら
嫌だなぁ~とか、ガタゴトと鳴り響く大音響、橋桁がブルン
ブルンとたわむ姿など等、 全くいい気持ちにはなれない
ですね~(^^;)

この記事へのトラックバック