幸せHA KOBE(運べ) コウノトリ

JR新長田駅の上下ホーム それぞれの先頭部分の壁面に、メッセージの書かれたタイルが展示されています。

画像


↑ これは上りホームの壁面のタイルです。 すっごくたくさんのタイルが飾られているんです。 そこの説明には以下のように書かれているんです。

画像


「しあわせ 運べ! コウノトリ」 このタイトルの”運べ”の部分はローマ字で書いた時の HA KOBE から 神戸とかけています。(^^;)


全国の人が協力して頂いているのですが、そんな中には有名な人も多数 参加されているんですよ!  いろいろとあるのですが、2点だけ紹介させてもらいます。


画像


さくらもも子さん  エッセイが面白いですよね。 それとアニメのちびまる子ちゃん。 これもご長寿番組になりましたね。


画像


このタイル画が飾られた時の神戸市長 笹山さんです。  案外 絵が上手いんですね! 驚きです(^^)
笹山さんは、神戸市史に永久に名前の残る 震災の時の市長さん。  いつまでもお元気でいて下さい!



下りホーム側にも 同じようにタイルが飾られているんです。 また機会を見て 様子を見に行ってみようと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

梅吉にゃんこ。
2006年06月20日 00:56
ほー。
電車の待ち時間なんかに見ると楽しそうですねぇ♪
それにしても・・・
HA KOBEって・・・・(爆)

さくらももこさんの絵はいつ見ても和みますね~。
2006年06月20日 13:41
梅吉にゃんこさん>
TOKIOなんかもありましたよ。(^^)

この記事へのトラックバック

  • 知ってるだけで日本を守れる?タブー?2007/11/17【在日特権】

    Excerpt: 日本国民として、今、知るべきニュースがある。 純日本人も、在日の方も、とりあえず知って然るべきことだ。 なんと、在日朝鮮人・韓国人に対して、「特権」があるという。 裏で囁かれていたのは知っていた.. Weblog: 知、それは力 racked: 2007-11-18 05:12