うちのはばタン

うちのはばタンです! 色合い的には、結構似ていると思っているのですが(笑)

一応 我が家では「ヒカル」というのが正式名称みたいなのですが、僕は「ピッチ」と呼んでいます。 そして 本当の姿は はばタンなのです!


ピッチに はばタンカーニバルを聞かせてあげると、嬉しそうに鳴くんですよ~!


兵庫県のはばタンは、国体が終わった後も、いろんな場面で活躍されるという事ですが、 ピッチも、 小さなはばタンとして、活躍してくれます!(笑)

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

梅吉にゃんこ。
2006年10月12日 23:58
う♪つぶらな瞳がなんとも可愛い♪

「ヒカル」が名前なら、「ビッチ」はミドルネーム?(笑)
歌うと嬉しそうにするなんて、癒されちゃいますねぇ。

・・・DAIさんもビッチちゃんの前ではさぞかし鼻の下が長~くなってるんでしょうねぇ( ̄m ̄)
2006年10月13日 08:15
梅吉にゃんこさん>
可愛いでしょ!!  よくね こう言うんですよ「みんなはな~ ピッチのことヒカルって呼ぶけど、お前のホントの名前はピッチやねんで~!」と。 すると ピッ ピッ と鳴くので分かったみたいなんです(笑)

この子は、油断すると指に噛み付くので、指とくちばしとの駆け引きがあるんですよね。 まともに噛まれたら痛いですよ~(涙)
kamimura
2006年10月13日 12:59
 可愛いですねぇ。
「ピッチ」くん(?)は、例の助け出したトリさんですか?
2006年10月13日 16:07
kamimuraさん>
11年前に家の中から出した鳥は、紛れもなくピッチでした。 2羽いたのですが、ピッチは長生きした鳥でした。 7年行きましたから。
今のこのピッチはまだ3年って所でしょうか。 どちらかというと あまり丈夫ではないみたいです。 同じ種類 同じ色合いなので、僕は ピッチと呼んでいるんです。
tasho
2006年10月15日 19:40
DAIさん、メッチャ、カワイイ~!この鳥の種類は、なんと言うのでしょうか?インコ系?オウム系?すいませんが教えてください!
2006年10月16日 00:02
tashoさん>
これはですね~ はばタンって言う(ひつこい!)
実は、ヤマブキボタンインコという種類のインコちゃんなんです(笑)

この記事へのトラックバック