ポートライナーがショールーム♪

まもなく ポートピアランド跡地にオープンするIKEAさん。  その全面広告車両のポートライナーが走っています♪


画像


画像


車内は、1両ごとに コンセプトが違っていて、 床も壁もシートの生地もカーテンも違っています。

もちろん外装もです♪


この ポートライナーの8000系さんは、 日本初の新交通システムとして開業した当時からの車両です。  27歳のベテラン車両です。  今後 急速に新型の2000系に置き換えられて行きますので、 この公告電車は 8000系さんの最後の花道のように思います。


床も、20年以上の使用で 擦れて擦れて、褪せてしまっていたりして、 くたびれた感は否めませんでしたが、 この公告車両は 新しい長尺シートが床に敷かれ、 壁面もカラフルなダイノックシート貼?  それまで無かったカーテンレールからは、これもカラフルな生地が下げられています。

シートの生地もさる事ながら、シート端の肘部分も それまでのパイプの仕様から、変更されていて ポートライナーなのですが、 ポートライナーらしからぬ びっくりな内装が施されています。


この特別仕様電車は 5月6日までの運行との事なので、 早めにその姿を楽しみに行ってみて下さい。  神戸新交通さんのサイトに 運行情報が掲載されています。

http://www.knt-liner.co.jp/contents/PDF/080324.pdf




画像


時間を合わせて、 三宮から1駅だけの 貿易センターまで利用して 下車したのですが、 ポーアイ方面から 新型の2000系さんが やって来て IKEA仕様のポートライナーとすれ違いました。

新旧のこうした出会いを見る事も、そのうち難しくなってくるのでしょうか。。。  旧型のボディーのカラーリングが、新型のステンレスボディに写って とても奇麗でした。


8000系さん 引退するその日まで 三宮とポートアイランド、 そして神戸空港を元気に走り続けて下さい!  がんばってなっ!(^^)


この記事へのコメント

Ahajibeyuj
2017年12月04日 04:04
domperidone metabolism and excretion where to buy domperidone 2016 how can i produce milk without being pregnant
Akukowov
2017年12月11日 21:58
domperidone 10 mg in india domperidone vega 100 tablets use in urdu

この記事へのトラックバック