青森・函館のたび 神戸から伊丹空港へ

11月21日~23日の3日間  青森と函館に行って来ました。  その時のそれぞれの出来事を書きたいと思います。



画像


この日は、朝5時半に家を出発しました。 明石駅まで歩いて そして普通電車に乗って三ノ宮へ。  途中 須磨と塩屋間で線路内に人影が見えたとかで、先行する電車が安全確認で停まったので、僕の乗っていた電車も塩屋駅手前で15分ぐらい停車。


JR三ノ宮駅には6時38分ぐらいに着きました。  乗りたかったリムジンバスは出発したばかりだったので、次の6時50分発のバスに乗ったのです。



画像

神戸の三宮を出発したリムジンバスは、伊丹空港に34分で到着しました。  7時24分 伊丹到着です!





今回はJALを利用するので北ターミナルの方になります。  バス降り場から北ターミナルに入ると、中は朝のラッシュで混雑していて焦りました。  これはすごい・・・



画像

すぐに自動チェックイン機の列に並んで、発券を済ませて、そして預ける荷物の検査の列に並んで預けました。  2階に上がってセキュリティチェックを受ける出発口も大混雑です。 余裕をもって行動したつもりでも、朝の電車の遅れや、混雑で時間が食われて行きます。





画像

これは出発口で並ぶ様子。







画像

すべての手続きがすんで、23Bゲート前まで来た時には8時ちょうど。  飛行機への搭乗が始まる時間になっていました(^^;)
電光表示には、青森空港が雪のために三沢空港か羽田空港に行先が変更になる可能性があるとなっていて、あまり心配はしていなかったものの、少しは不安に思いました。




画像

すぐにバスに乗って、出発を待ちます。  8時8分頃 バスがスタート。




画像

どこまで連れて行かれるんやろ~と思いながら、居並ぶ飛行機を見つつ楽しんでいると、一番端っこに駐機されているMD-90の元へ行きました。  



画像


画像


この写真を撮った時間は8時10分です。

JA0010というナンバーの機体でした。  MD-90に乗るのはこれで2回目です。 前回は長崎から伊丹への便で利用しました。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック