ポーアイ・神戸空港鳥瞰図 駐・駐・駐車場

画像


神戸空港島の鳥瞰図ですが、専ら駐車場のラインファルトを描き進めています。 旅客ターミナルビル北側に広がる第1と第2駐車場は出来ました。 引続いて神戸・関空ベイシャトル乗り場の駐車場のラインファルトも終わりました。

ここでは画像を掲載していませんがラヴィマーナ神戸の方の駐車場も描き終えています。






現状までのところ、大きな描画作業は概ね終わりつつあるといった感じです。 描画作業で残るは描き忘れているフェンス、車やバスやトラック、GSE車両、人、エプロン部分のラインファルト、地形の起伏の表現、そして原画同士の重なりの最終調整とったところかなと思います。

今月中の描画完了は厳しいかなと思いますが、データ同士の接合や着色を合わせて来月末完成というのはイケるかなと思っています。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sn
2013年03月25日 18:15
はじめまして。「鳥瞰図」に興味があったのと、生まれが神戸であったため(今は東京ですが)コメントしてしまいました。
HPも拝見しました。男心くすぐられるというか、ワクワクしてしょうがありません…

ひとつお聞きしたいのですが、鳥瞰図というのはどういった練習をすれば書けるようになるのでしょうか。

これからのご活躍お祈り申しあげます。
2013年03月26日 09:00
snさま
コメント頂きありがとうございます。鳥瞰図はいろんなタイプがあるので他のやり方については分からないのですが、私が描き進めている方法だと描きたい範囲の市販の地形図を購入して、それを1500か1600分1程度に拡大コピーします。その地図をトレースしたものがベースになる事と、建物を1軒1軒描き進めて行く為にくまなく建物の写真撮影をして、後はひたすら描き続けるとまちなみが出来上がってまいります(^^)
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この記事へのトラックバック