神戸空港鳥瞰図 描画完了宣言!

ポートアイランドの全島鳥瞰図を描こうと決めていて、急遽神戸空港島も全島描いてまえ!!と勢いで決めた空港島の鳥瞰図ですが昨日、一応の描画作業の完了宣言を出しました。

振り返って見ると今年の1月7日から描き始めたものですからジャスト3ヶ月での描画作業完了となりました。 ほとんどが空港の芝生や滑走路の敷地であったり、造成地の部分が多くを占めていますので進むのが早い早い!



今回の絵では今までの作品には無かった車や人も描き込んでいます。 石原正さんが紐育絵図を描かれた際の特別版で 「或る日のミッドタウン」 には車や人を描き込まれていました。 私も或る日のミッドタウンのような素敵な絵が描きたいと思い、チャレンジしてみました。 あまり上手くないのでどんな評価があるのか不安なのですが、初めてだという事で大目に見て下さい(^^;)




画像

こんな感じで空港ターミナルの屋上デッキには、この日初めて飛来したジャンボ機を見に、たくさんの神戸市民が訪れています。




画像

何度もこんな写真を載せていますが、昨夕 すべての原画を広げて並べてみて、描画作業完了を1人で眺めつつ心の中でお祝いしていたのです。




画像

こちらは 先日 描いた”さんふらわあぱーる”です。  試しに色を付けてみたもの。 こんな感じで今後は空港島全体に付いての着色作業に移行してまいります。







神戸スタイル―神戸ステキ人  鳥の目線で描くまち-鳥瞰図絵師・青山大介
http://www.youtube.com/watch?v=tB84ZJNvgMQ&feature=youtu.be










この記事へのコメント

この記事へのトラックバック