神戸空港バーズアイマップ2013完成!

神戸空港バーズアイマップ2013が完成しました。



今年年始に着手したのですが、諸事情により遅れに遅れていたので無事完成出来た事を嬉しく思います。


画像



画像





神戸空港島を1600分1の大きさで描いた鳥瞰図です。 横1.75メートル、縦1.55メートルという大きさ。

以前にも書いたかも知れませんが、アイソメトリックで空港を丸々描いた絵図というのは、世界でこれ一つきりではないかと思っています。





本丸として、この右上に続くポートアイランドの鳥瞰図を描く為に先行で取りかかった空港絵図でした。

来月の作品展が終わるとポーアイに取り掛かりたい所なのですが、大阪梅田絵図を完成させてからポーアイに取り掛かりたいと思います。









この記事へのコメント

2013年10月22日 06:39
神戸空港は一度だけ見学に行ったことがあります。
こじんまりした印象でしたが、こうして全体図を見るとやはり広いですね~。
飛行機は見るのは好きですが乗るのは・・・(((( ゚ Д゚ ;)))(笑)
2013年10月22日 12:19
ごっちさん
ありがとうございます。 伊丹や関空とは比べるべくもない小さな空港
ですが、絵図にしてみるとやはり大きなものなんだと思いました。 羽田
とか丸ごと描いたら面白いだろうなあと思いました!
もとしみん
2013年10月27日 23:54
まだまだ空地ばっかりです、ある意味書きごたえがなかったのではと思いますが、、
それはそれとして面白い飛行機も来訪しているようです。実際に見たことありませんが、、、

アントノフ24 http://flyteam.jp/photo/883467
アクロバットチーム http://flyteam.jp/photo/823454

近くて便利なのでもうちょっと大きくなるといいですね。神戸空港。
2013年10月28日 19:36
もとしみんさん
うわあ!! ありがとうございます!! アクロバットチームは
分かりましたが、アントノフの輸送機は知りませんでした!!!

今回の空港絵図は、建物は少ないですけど、その代わりに人も車も
描き込んでいるので、また今までとは一線を画した絵になっていま
す。 今後建物が増えて行くと、それぞれが空港の歴史になるので
今の段階で描けて良かったとも思っています(^^)
chuchun@docomo.ne.jp
2013年11月03日 01:01
まみですσ(゚Д゚*)初めまして!青山大介さんのブログ大好きですホジホジ(´σω`)インデネェ?今日はついに見てるだけじゃ足らずコメントしちゃいました(=^_^=)実は最近、青山大介さん自身にも興味がるんですけども…゚+.(*ノェノ)゚+もしよかったら、お友達になってほしいですσ(゚Д゚*)メールもらえたら嬉しいな(*´▽`*) それじゃ待ってますです(^∀^)
2013年11月04日 15:40
まみさん
コメント頂きありがとうございますm(_ _)m
メールの件、いま作品展の準備やなんかでバタバタしてますので、落ち着いたら連絡致します。 どうぞよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック