明石海峡大橋より

昨日 2年振り 2度目の 明石海峡大橋ブリッジワールドに参加しました。

その時に撮影した多数の写真の中から 何枚か紹介したいと思います。



画像


          舞子側のアンカレイジ(1A)そばから 吊橋を見ました。 黄砂で煙っています。




画像


          舞子海上プロムナードの通路から 管理用通路に入ります!




画像


          風の通り道を作る為に 足元はグレーチングになっています。




画像


          管理用通路は 4トントラックも通る用に設定されています。




画像


          神戸側主塔(2P)のところまで 約1キロを歩いて来ました。




画像


          主塔内のエレベーターで 塔頂へ!  途中52階で一時停止します。




画像


          これは98階のエレベーター前です。 普通の人荷用EVです。




画像


          階段を登ってハッチから出ると そこには・・・




画像


          こんな風景が広がっています。  対岸は淡路島です。




画像


          そして こちらは舞子側です。 舞子側のアンカレイジの所から歩いて来ました。




画像


          黄砂の影響で、神戸方面は 見えませんでした。 残念




画像


          ストラップで落下防止に努めながら、カメラを持ち出して撮影してみました。




画像


          ここは海面上289mの世界。 地球の丸みを感じる事の出来る場所です。




画像


          定番の真下写真です(^^)  素晴らしい高さでした♪




画像


          主塔の上部水平材の上は、結構広いのです。




画像


          帰りは、こういった管理通路を歩くことも出来ます。

"明石海峡大橋より" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント